tick 'n' tack

MENU



ART HOUSE企画「キツネ vs.タヌキ展」ありがとうございました!

t151019_1.jpg
お礼が遅くなりました。
「キツネvs.タヌキ展」無事終わりました。

個展で好き放題した分、
企画展ではかわいいものをと
キツネとタヌキの化かし合いをテーマに
葉っぱをちょこんと乗せたちいさなパペットセットを。

思いの外好評でありがたいことに
追加分も含め完売しました。
うれしいです。ありがとうございました◎

t151019_2.jpg
小川ヨリコさんのクッキーは今回も好評でした。
さあ食べようと思ったら目が合ってしまって
私はまだ食べれてません。

制作活動は少しの間お休みに入りますが
12月にもじゃさんのWSがあります。
詳細はまた後日お知らせしますが
もじゃさんは男性にも好評なので
ぜひ男女問わず遊びに来てもらえたらなと思います。

それでは。
見て見ぬ振りの山々を片付けていきますよ〜

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼Schedule▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

・2015年12月5日(土)
 『もじゃもじゃの会(仮)』

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

拍手ありがとうございます。



ART HOUSE企画「キツネ vs.タヌキ展」参加のお知らせ

t151008.jpg
ART HOUSE企画「キツネ vs.タヌキ展」
2015.10/8(木)~10/13(火) 最終日は17時まで
ART HOUSE 2Fギャラリー

個展が終わったばかりですが
急遽企画展に参加させていただくことになりました。
反抗期を終えた私は素直にかわいいもの、
キツネとタヌキのちいさなパペットを3セット出してます。
写真はまた後日こちらにあげますが
TwitterやInstagramに先にあげてます。
よろしければ◎

10日(土)には個展でクッキーやパンを焼いてくださった
小川ヨリコさんのお菓子たちが届きます。
ちいさなパペットクッキーの再販もあるようなので
ぜひ遊びにいらしてください。

▽▽▽▽▽

前から言ってたのですが
個展も企画展の制作も終わったので
しばらく制作はお休みすることにしました。
とは言っても来年春のイベントまでには
制作しやすい環境に身と心を置けるように。
あと、制作自体はお休みしますが
ワークショップはやって行こうと思ってて
すでに12月に新たなワークショップを企画してます。
なので完全にお休みというより小休憩のような、
そんな感じです。
ワークショップは決まり次第お知らせしますので
どうぞよろしくお願いします◎

▽▽▽▽▽▽

拍手ありがとうございます。

個展『つむぎ』ありがとうございました。

t151007_1.jpg
2年ぶりの個展『つむぎ』
昨日無事終わりました。

今回の展示は一言で言えば反抗期のようなものでした。

「かわいい」と言われながらのモノづくりに違和感があって
どんどん作品がつまらない、普通になっていくのが嫌で
もう好きなものを、作りたいものを作ってしまえ、と。

なので展示が始まるまでは同意とか共感とか
そんなモノはいらないと思ってた。

だけど自分の言葉や作品に
頷いてくれる人がいて
そのまま受け入れてくれる人がいて
ヒントをくれる人がいて
ただ求めるんじゃなくて伝えるって大切なんだと思えた。

告知もあまりできなかったのですが
初日からいろんな人が見に来てくれました。
自己満足のかたまり展示でしたが
足を運んでくださったみなさん
ART HOUSEの吉竹さん
ありがとうございました。

▽▽▽▽▽

t151007_2.jpg
無色(むしょく)
「まわりに 合わせる 必要は ない あなたは 何色?」

まわりのいろんな感性に触れて
どんどん濁ってゆく自分を
リセットしたくて作った作品。願望。


t151007_3.jpg
異物(いぶつ)
「ふつう では 混ざらない 心地いい 違和感 のような」

今まで生まれたぬいぐるみの欠片たちにも
ひとつひとつに命があって
それを丁寧に紡いでゆきました。

異なるものの集まりであるWOOも。


t151007_4.jpg
閃き(ひらめき)
「ひとつ ひとつが ちいさくても 集まれば おおきな ひとつに なる」

閃いた時の象徴ってなんで電球なんでしょう?
いつも何かひらめいた時
この子たちが頭の中に浮かぶんです。
それをそのまま形にしました。
頭が電球の子たち。

上の作品と共に様々な言葉を切り抜き
壁一面に散りばめた展示に。
ひと言ひと言切り抜いてゆく度
日本の言葉って奥ゆかしくて心地いいなと
愛おしくなりました。

▽▽▽▽▽

今後の個展はまだ考えてません。
すぐなのか、ずーっと先かわかりませんが
日々のモノづくりの中で伝えたいことが見つかったら
またどこかでできたらと思ってます。

ありがとうございました。

該当の記事は見つかりませんでした。
