tick 'n' tack

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ちいさなパペットの会』のお知らせ*追記あり*

t150331_1.jpg
『ちいさなパペットの会』
日時…2015.5.9(sat)& ※2015.5.16(sat)PM13:00~1体3時間ほど
場所…ART HOUSE 1F
参加費…¥3,500-(材料、ドリンク、おやつ代込み)
    お時間に余裕のある方は+¥2,000-でもう1体作れます。
参加人数…5.9(sat)▷おかげさまで満席となりました。
     5.16(sat)▷残り1席となりました。
持ち物…お裁縫道具、ピンセット、目打ち、その他装飾パーツなど。

※たくさんのお申し込みありがとうございます!
 予想よりも早く定員に達してしまったためお店と相談し
 新たに開催日を設けていただけることになりました。
 昨日の締め切り前にお申し込みいただいた方を優先に受付しましたので
 お席はあと1席のみの募集となります。
 どうぞよろしくお願いします。

3月20日に発売になったDollybird vol.21でも掲載させていただいた
ちいさなパペットのワークショップを開催します!
基本は3cmほどのサイズですがご希望があれば
ひと回り大きい雑誌掲載のサイズもお作りいただけます。

細かい作業もありますが、初心者でも楽しんでもらえるよう
従来のものよりすこし作りやすいキットにしています。
わからなところや難しいところはお手伝いしますので
ぜひお気軽にご参加ください^^

参加募集はART HOUSEさんにて電話のみで受付中です。
電話:06-4390-5151

お申し込みの際、下記応募項目にそってお申し込みください。
========================================
●お名前
●お電話番号
●パペットの種類
 ウサギ or クマ or ネコ
●ご希望のサイズ
 ベーシックサイズ/約3cm or ラージサイズ(雑誌掲載サイズ)/約4cm
 ※クマの場合の大きさです。
t150331_4.jpg
●ご希望の色
 下の8色よりお選びください。 
 ※PEACHは廃番のため今回より濃いピンクのOLD ROSEに変更となります。
t150331_3.jpg
●2体目の制作をご希望される方は2体目に作りたい動物と色もお伝えください。
 また2体目の制作を迷ってる方は当日決めていただいても大丈夫です◎
========================================

ワークショップの日は毎年恒例の猫展も開催中ですので
合わせて楽しんでいただければと思います。
みなさまのご参加お待ちしてます^^

スポンサーサイト

雑誌掲載とお礼とお知らせと

t150309_1.jpg
今日でtick 'n' tackの活動も6年。
少しずつではありますがこの1年また前に進めたと思います。
いろいろとお世話になりっぱなしですが
今後ともどうぞよろしくお願いします◎

さてさてそんな今日ちょっとお知らせがあります。
実は今月20日発売のドール雑誌『Dollybird vol.21』に
私の作品が掲載されることになりました!
内容は1/6サイズドール用のちいさなパペットのHow toとともに
お人形とパペットのグラビアが数ページ載る予定です。
久しぶりにドール服も作らせていただきました。

元々ドール好きで『Dollybird』はよく読んでいたんですが
まさか自分の作品が載るなんて夢にも思わず…うれしいです> <
How toはプルプルしながらひとりで撮影しましたが
おまかせしたグラビアはすごくかわいく撮ってくださってます!
さすがプロ…!

ぜひ見て作って楽しんでいただけたらと思います^^

*****

t150309_2.jpg
昨日8日はAjito TourbillonでGROOCHワークショップでした。
仕上げの飾りを持参させてた人が多くオリジナル溢れるGROOCHに◎
参加されたみなさんとTourbillonのみゆちゃん
おつかれさま&ありがとうございました!
服やバッグなどにたくさん着けて楽しんでいただけたらうれしいです^^

次回はパペットかな?なんて話してますが
また詳細が決まりましたらお知らせします。

その前に4月はTourbillon企画の名品市に参加するので
そろそろ制作に取りかからないと〜
予定ではこくまんシリーズとちいさなパペットを作ろうかなと。
あとDollybird掲載の作品も展示できたらと思っています。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼Schedule▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

●Tourbillon企画『名品市/fever of Dolls!』
 2015.4.29(水・祝)11:00〜16:00(最終入場時間15:30)
 at 難波神社
 入場料:500円
 前売り整理番号つき入場料:1,000円
 ※前売り整理券は4月に入ってから抽選販売致します。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。