tick 'n' tack

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌掲載とお礼とお知らせと

t150309_1.jpg
今日でtick 'n' tackの活動も6年。
少しずつではありますがこの1年また前に進めたと思います。
いろいろとお世話になりっぱなしですが
今後ともどうぞよろしくお願いします◎

さてさてそんな今日ちょっとお知らせがあります。
実は今月20日発売のドール雑誌『Dollybird vol.21』に
私の作品が掲載されることになりました!
内容は1/6サイズドール用のちいさなパペットのHow toとともに
お人形とパペットのグラビアが数ページ載る予定です。
久しぶりにドール服も作らせていただきました。

元々ドール好きで『Dollybird』はよく読んでいたんですが
まさか自分の作品が載るなんて夢にも思わず…うれしいです> <
How toはプルプルしながらひとりで撮影しましたが
おまかせしたグラビアはすごくかわいく撮ってくださってます!
さすがプロ…!

ぜひ見て作って楽しんでいただけたらと思います^^

*****

t150309_2.jpg
昨日8日はAjito TourbillonでGROOCHワークショップでした。
仕上げの飾りを持参させてた人が多くオリジナル溢れるGROOCHに◎
参加されたみなさんとTourbillonのみゆちゃん
おつかれさま&ありがとうございました!
服やバッグなどにたくさん着けて楽しんでいただけたらうれしいです^^

次回はパペットかな?なんて話してますが
また詳細が決まりましたらお知らせします。

その前に4月はTourbillon企画の名品市に参加するので
そろそろ制作に取りかからないと〜
予定ではこくまんシリーズとちいさなパペットを作ろうかなと。
あとDollybird掲載の作品も展示できたらと思っています。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼Schedule▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

●Tourbillon企画『名品市/fever of Dolls!』
 2015.4.29(水・祝)11:00〜16:00(最終入場時間15:30)
 at 難波神社
 入場料:500円
 前売り整理番号つき入場料:1,000円
 ※前売り整理券は4月に入ってから抽選販売致します。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

スポンサーサイト

ちっこくまんオーダーのみなさまへ

t141015.jpg
オーダーいただいているちっこくまんですが
実はパーツの一部が掃除の際紛失してしまいまいた…> <
また1から作るとなると時間がかかってしまい
このままでは26日のイベントの制作時間が
どんどん削られてしまうので大変心苦しいのですが
一旦制作をストップさせていただきます。
お時間いただきお待ちいただいてるところ本当にすみません!
言い訳がましいですがご理解いただけたらと思います。

本当は個別にご連絡しなければならないところを
ブログ内でのお知らせになってしまい度々すみません…!
イベントが終わりましたらまたすぐ制作に取りかかりますので
どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

お礼とお知らせとオーダーのことと

t140925_1.jpg
風がふっと柔らかく過ごしやすい季節になりましたね。
お礼がすっかり遅くなりましたが
先日のちいさなパペットの会は無事終わりました。
参加されたみなさんやオーナーさんありがとうございました!

みなさん手が慣れてたので3時間も経たないうちにできあがり◎
やっぱり目の向きや色で表情が違ってきますね。
今回も日付入りのちいさなハコを用意。
喜んでいただけてよかったです^^
2体目希望の方は宿題になりましたが
ちゃんとできたかな???

*****

t140925_4.jpg
『World Craft Beer Tasting 2014』
日時*2014.9.27(土) AM11:00~PM18:00
   2014.9.28(日) AM11:00〜PM17:00
場所*中崎町ホール(大阪市北区中崎西1丁目6-8)

t140925_2.jpg
さてさて
もう週末の話なりますが今年もこちらのイベントに参加します。
昨年はショットグラスにイラストを削りましたが
今回はビールグラスに、乾杯!なクマを削ってみました。
ビール→ドイツ→ベルリン→ベルリナーベア!
ということでクマにビールを…安易な発想^^;
ZAKKAエリアのART HOUSEさんのブースにて販売します!
他にもいろんな作家さんのグラスが並びますよ〜
こちらは入場無料ですのでぜひ!
中崎町もいろんなお店やおいしいものありますので
ぶらりお買い物がてら遊びに行ってみてください。
イベントの詳細はこちらをご覧ください。

*****

t140925_3.jpg
そして大変お待たせしているオーダーですが
こくまんたちもうすぐできあがります!
予定より1ヶ月以上遅れてしまうなんて
お待たせしてるみなさんには
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです…!
手足を付け、しっぽを付け、ハコを作り、
と作業は最終段階に入ってますので
あと少し!あと少しだけお待ちいただければ幸いです。
ちっこくまんの方もパーツはすべてできあがって
あとは組んでいくだけですが何しろちいさい…!
のでこちらはもうしばらくお時間いただけるとありがたいです。
本当は個別にご連絡しなければならないところを
ブログ内でのお知らせになってしまいすみません…!
どうぞよろしくお願いします!

*****

訪問&拍手ありがとうございます。

WSとちいさなパペットの販売について

t140604.jpg
『ちいさなぬいぐるみの会』※定員に達しています。
日時…2014.6.7(san) PM12:30~4、5時間ほど
場所…ART HOUSE 1F
持ち物…裁縫ばさみ(先が尖ったもの)、ピンセット、針山
    目打ち、糸通し、その他使いたい装飾パーツ etc...

今回で3回目となるぬいぐるみWSも
いよいよ今週土曜日となりました。
忘れものしなように気をつけないと!私が!

t131011.jpg
基本の形は一緒でも少しパーツを変えればこんな子もできますよ。
参加されるみなさんにとって特別な子を作れるよう
お手伝いできればと思っています。
至らない点もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いします◎

t140604_2.jpg
そして今回のWSに合わせART HOUSEさんのご好意で
1日限定ではありますがちいさなパペットを販売します!
店頭販売するパペットは↑この子たち。
くま、うさぎ、ねずみ、ぶたの4種類と
Boo!パペットをひとつだけ。
販売時間はお店のオープンに合わせてPM12:00より行います。
店頭販売のみのため電話やメールでのお取り置きはできません。
予めご了承ください。

そして翌週に残りのパペットをwebshopで販売します。
それに合わせて前に登録してたカートをやっと使おうかなと思ってます。
今回はじめてのカート販売で不手際があるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。
詳細はまた後日。

よろしくお願いします^^

*****

訪問&拍手ありがとうございます。

『t'n't KOKUMAN'S order vol.1』キャンセルについて

改めまして『t'n't KOKUMAN'S order vol.1』にて
ご注文いただいたみなさま
本当にありがとうございました!

ですが実は1名のみ、本当に心苦しいのですが
キャンセルとさせていただきました。

キャンセル理由は『顔のパーツをすべて変えてほしい』というオーダー内容と
その後のオーダー内容の相談のお返事が全くなかったという2つです。

私の説明不足で誤解があったようですが
こくまんシリーズは目が特徴でありこだわりで
それまでも変えるとなると全く別のものになってしまい
今回のセミオーダーの趣旨に反します。
なので目以外の口元だけなら、と何度か相談のメールを送りました。

しかし返信期日の先週23日になってもお返事はなく
何かあったのかもしれないという心配もあり本日まで待ちましたが
結局何の連絡もいただけませんでした。

→先程返信いただきましたがキャンセルとさせていただきました。

この様なことははじめてで今後のことも考え
セミオーダーはしばらく控えさせていただくことにしました。
今回抽選に外れてしまった方、
キャンセル分のお問い合わせをいただいた方には
本当に申し訳ないのですが今回キャンセル分の再抽選も行いません。
ご了承ください。

オーダーの通っているみなさまの分は
心を込めて制作させていただきます!
予定としては7月下旬〜8月上旬にできあがりを目指します。
楽しみにお待ちいただければと思います^^

よろしくお願いします。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。